ラフティング協会所属のツアー会社を検索

トリッパー岐阜

2011年04月07日 19:22 トリッパー

長良川ラフティングスタート

トリッパー

〒501-2802

岐阜県関市洞戸通元寺318-7

TEL : 0581-58-2400
FAX : 0581-58-8273

営業河川:岐阜
シニアガイド1人 リバーガイド1人

「人生一生旅人生」を座右の銘に持つ代表の原点である【旅】に関するキーワードから選びました。トリッパーアトラクションは単なるアウトドア体験ではなく、非日常を旅感覚で味わえるアウトドアアトラクション体験をプログラムに盛り込んでいます。トリッパーではアトラクションに参加していただいた全ての皆様を、夢の世界に案内できるように日々努力しております。自然で遊ぶことはこの上ない【楽しさ】を味わう事ができます。この参加を機会に自分達でそと遊びに行くきっかけがお手伝いできれば幸いです。また、地球を旅する旅人の応援をしていきます。

サービス面のこだわり

【トリッパーラフティングは遊びが満載】
ラフティングだけでなく、リバーサーフィン、飛び込み、プカプカ体験、ウイリー、水中探索、ラフトすべり台等々次から次へと遊びのプログラム構成。とことん川遊びをご希望の方向けのラフティングプログラムです。

◎【長良川ラフティングの安全管理体制】
長良川でラフティングを開催している会社は17社(2011年現在)トリッパーは4社目の加盟となる、日本で唯一のラフティング全国組織であるラフティング協会(通称RAJ)に加入しています。よって安全管理も徹底。常日頃からトレーニングは欠かしません。増水した際には我先に長良川にくりだします。スキルを上げる為には、他の川に遠征に行くことも重要です。長良川支流には板取川や吉田川といった、トレーニングするには最適な激流ポイントがあります。もしもの救助に備え、上級救急救命講習を1~2年に一度必ず受講し、河川急流講習(SRT)の受講を義務付けています。安心して、ラフティングにご参加下さい。

◎【長良川ラフティング装備の充実】
トリッパーラフティングでは、水着さえ持参していただけたらラフティングが出来る体制になっております。ヘルメット、ライフジャケット、パドル、ウエットスーツに加え、なんとウォーターシューズまで無料レンタルに含まれています。濡れても良い靴は持参もしくわ、有料レンタルの会社が多い中、トリッパーラフティングでは全てコミコミ価格となっています。

トリッパーのプログラムは”川遊び満載”となっていますので、基本的には暑くともウエットスーツを着用していただきます。長時間川遊びが予想されますので、ほとんどの会社が使用しているロングジョンタイプ(肩から腕まで露出タイプ)ではなく、顔、手、足以外を覆う、フルウエットスーツを使用しています。「そんなに着込んだら暑くていやだ」とお思いでしょうが、冷やすのは簡単、川に入るだけです。ラフティング中は冷えた体を温めるのはとても難しいのです。みなさまに快適に川遊びを楽しんで頂く為に、トリッパーではフルウエットスーツを選びました
*希望者には日焼け防止用に手袋もご用意しております。