Topics 全国のツアー会社からの新着情報

夏季安定増水期!吉野川の激流を満喫!!

 

国内有数の激流で知られる四国・吉野川。

なかでも、5月20日~9月10日は、上流の大きなダム放水による夏季安定増水期になり、確実に増水激流を楽しむことができます。

サファリでは、この素晴らしい激流、清流、大歩危(おおぼけ)・小歩危(こぼけ)の大峡谷を思う存分、満喫していただくために、2つのアクティビティと、4つのコースを用意しています。激流プラン以外にも、急流下りのファミリーラフティング、沢を探検、遊ぶ、キャニオニングもあります。

吉野川激流ラフティングツアー

1日コース(ランチ付き)/通常のこぼけコースには、キャラクターが異なる激流が8つ待ち構えています。ゆるやかな流れではのんびり、大自然を満喫してください。

半日コース/こぼけコースでは、ちょうど、半分に分け、それぞれ激流が4つです。お手軽に激流くだりをお楽しみください。

野川激流ラフティングツアー詳細へ

 

吉野川ハイドロスピード

ラフティングでは飽き足らなくなった激流フリークのために、ビート盤状のハイドロスピードをつかんで、1人1人で激流に挑む、まさに究極の1人ラフティング。大きなラフティングボートだと単なる急流も、激流と化します。最大4つの激流に挑戦!サーフィン(波乗り)にも挑戦してみましょう!!

通常コースは午前の半日コースのみですが、5/20~31の12日間は、午後コースや1日コースも特別に開催します。

吉野川ハイドロスピード詳細へ

 

吉野川ファミリーラフティング

激流コースは中学生以上ですので、激流を外して、急流下りと、たっぷりの水遊びを取り入れたファミリコースも開催しています。

午前と午後コースからお選びください。

吉野川ファミリーラフティング詳細へ

 

いや渓キャニオニング

秘境で有名な祖谷渓(いやけい)にある、隠れた沢を探検し、遊ぶツアー。素晴らしい大小の滝や、透き通った渓流を、滑ったり、登ったり、飛びこんだり、泳いだり、遊びまくります。

通常の半日コースは、チャレンジポイントの難易度を変えることができるので、小学4年生から参加できます。

キャニオニング・フリークや滝大好きの方には、6m、3m、3m、6m、2m、20m、5mの滝を滑ったり、ロープで下降したり、飛びこむ、上級1日コースもあります。

いや渓キャニオニング詳細へ