Topics 全国のツアー会社からの新着情報

四国・吉野川、ベストシーズン開幕!!

四国・吉野川は、いくつも秘密を持っています。
もっとも楽しい、うれしい秘密が、夏は、雨に関係なく、川の水量が増量となること。
これは、水田のために、早明浦(さめうら)ダムからの放流が増えるからです。
河口から約140km上流に早明浦ダムがあり、5月20日から9月10日は、西日本最大の容量を誇るこのダムに水がある限り、これより下流は、豊富な水が流れ続けます。
特に、ダムから63km下流にある池田ダムまで、取水口がないので、豊富な水量と適度な傾斜が、日本一の楽しい激流を生み出します。
しかも、アユの解禁は6月1日。
5月20日(池田ダムより下流は21日)から31日までの12日間は、気兼ねなく、思う存分、激流を!急流を!豊富な水流を!清流を楽しめます。

6月は、梅雨ですが、意外に四国は空梅雨が多く、釣り師も、ラフティングも少なく、土日でも貸し切りや、近い状態で参加できるケースがあります。川は、メチャクチャ楽しいです。

ラフティングに飽き足らない方には、1人で激流に挑む、ハイドロスピードも用意。ラフティングだとただの急流も、小さなボードは激流となります。激流は、スゴイ激流です。元気な人は、サーフィンも挑めます。

ラフティンング詳細へ

げきりゅうで水まみれ

 

ハイドロスピード詳細へ

ファミリーラフティング詳細へ


キャニオニング詳細へ