ラフティング協会所属のツアー会社を検索

サファリ四国

2011年08月03日 19:47 サファリ

夏季安定増水期!吉野川の激流を満喫!!

サファリ

〒778-0014 徳島県三好市池田町イタノ3306-6 TEL:0883-76-0745 FAX:0883-76-0746

営業河川:四国
シニアガイド8人 リバーガイド16人

常時水のある川としては、吉野川のこぼけコースは、国内最大の激流コース。さまざまなキャラクターの楽しくて、激しくて、ちょっぴり怖い (?)8つの激流が、挑戦者を待っています。しかも増水でこぼけコースがキャンセルされると、すぐ上流の増水おおぼけコースが開幕です。まさにビッグ ウォーター!その巨大な波と迫力は冒険者だけが味わえる醍醐味。激流のあいまには、のんびりした流れと深い淵が現れ、おもいっきり水遊びを楽しんでくださ い。それに素晴らしい大歩危、小歩危の大景観。ラフティング=激流下りといえば、やはり吉野川です。ツアー後、陸上スタッフが撮影した写真とハイビジョンビデオを、100インチスクリーンで上映します。吉野川激流劇場第2幕の開演です。

ラフティングでは飽き足らない人のために究極の1人ラフティング、ハイドロスピード。激流を外して、急流と清流で思いきり水遊びを楽しむ、ファミリーラフティング。秘境・祖谷渓(いやけい)の隠れた沢を探検し遊ぶ、キャニオニング。など、アウトドアのプロフェッショナルが、四国の大自然をご案内します。

サービス面のこだわり

サファリの基本原則は、安全が最優先の楽しい野外活動です。スタッフは、RAJの認定資格を取得後、さらに厳しい社内規定をパスし、 皆様を吉野川の激流にご案内いたします。河川での水難救助資格で世界的に権威のあるレスキュー3のインストラクターが常駐し、定期的に講習、訓練を行って います。河川や気象などのフィールド研究や学習、データ収集解析も常時行っており、参加者、一般パドラー、社会へ、最新の情報を提供しています。

サファリは衣食住にこだわります。 “衣”=時に厳しい自然でスムーズな活動を行うために体を防護し、防寒性のある最適な(ヘルメットから靴までの)レンタル品を常備し、洗浄し、乾かし、管 理しています。また、定期的に新規購入しています。 “食”=エネルギー補給のため、おいしくて、楽しいランチや、アフターティー。 “住” =くつろげるミーティングルームに、テラス、駐車場、充分な広さと数のある更衣室にロッカー、トイレ、ランチの際の完全個室の仮設トイレ完備。

ツアーには陸上スタッフが同行し、安全面の支援を行うと共に、岸からデジタルカメラと、ハイビジョンビデオで撮影、ツアー後、100インチの大画面スクリーンで、激流を別アングルから再体験します。フリップ(ボートが引っくり返ること)や、落水者が写っているとさらに大盛りあがりです。写真とビデオは、販売しています。